テキトーゲーマープロトタイプジー

暇と時間と飽きと言語を超越した聖戦

「ブラックスター -Theater Starless-」第1回:音ゲーなの?いやいや違うぜよ!

今回はコイツだ!

 

「ブラックスター -Theater Starless-」


f:id:gulden:20210313164224j:image

イメージとしては

どっかのメイド喫茶

男性版のゲーム

 

ステージ上がって

パフォーマンス披露したり

ホールで接客したり

んなスタイルらしい

 

悪そうな男子が

勢揃いして

わちゃわちゃ

バチバチ

やりあってるわけです

 

ちょいちょい

恋愛的な要素も見せつつも

結果的には店の繁栄という

日本人的なところが魅力的

 

さて

肝心のゲームといえば

一応音ゲーなんだろうけど

ぶっちゃけ

最初の日にやっていらい

全く音ゲーパートやってねーや!

 

まあ

そんなスタンスでも出来るよ

 

メッチャゲームしまくってもいいし

ある程度作業ゲーみたいに

時間経過を見計らって

ちょっといじって終わりでも良い!

 

プレイヤーは嬉しい限りだよね

 

あんまし

競争意識も高くないんで

自分のペースで出来るわけよ

 

そして

キャラクターも豊富なんでね

きっとお気に入りのキャラクターが

見つかるかも

 

無論

みんな大好きディディ系の方は

メッチャ大変だろうがね!

 

ボクみたいな男性も

それなりに楽しめるのよ

 

えっ?

ボクが特殊なんだって?

 

いや

否定はしないけどさー

 

まあ

とにかく

2つの要素楽しめる

こちらのゲーム

また定期的に報告していこう!