テキトーゲーマープロトタイプジー

暇と時間と飽きと言語を超越した聖戦

「轩辕剑: 剑之源 国际版」第2回:去っていく初期衝動

さて

引き続きこちらの

読めないゲームの

報告をしていきますか!

 

「轩辕剑: 剑之源 国际版」

 

こちらは放置ゲーム特有の

まったりモードに

入りました!

 

こうなると

やることは少なくて

日々ログインの

デイリー周回して終わり

状態へなります

 

そう

育成が行き詰まるのですよ

 

重要なんは根気状態!

 

そして

やはり訪れる別れの時

 


f:id:gulden:20210313164559j:image

 

こんなにいとおしくていとおしくて

たまらないキャラと

バイバイしなきゃ状態!

 

こうしたゲームの最大の問題点はさ

例えば気に入ったキャラが

レア度とかさ

そーいうのが低くて

育成に限界がくることなんだよね

 

別にどのキャラも

平等に強くなれりゃいいじゃんか!

森さんが男尊女卑みたいなんで

バッシング受けるんだぜ?

みんな平等にしようぜ?

 

学校で

あだ名呼び禁止にしようと

してるんだからさ

純粋に横並びにしようぜ?

 

課金させるためにさ

レア物要素つけとかなきゃ

ってのはわかるんだよ

 

だったら

キャラに課金要素求めるんじゃなくて

育成に課金要素求めようぜ!

 

まあ

それはそれで叩かれるんだけどな!

 

ボクはね

初期メンのこの子を推してるんだよ!

同じレア度のキャラと比べると

桁違いに優れてるぞ!

 

平嶋夏海みたいに初期メンで推せるぞ!

まあ

あの件でいなくなったけどな

 

こっちは何もしてねーけど

強制的に退場させられるんだよなー

 

理不尽すぎるよな

 

救いの手を差し伸べる

そんな会社で有ることを

願っています!