テキトーゲーマープロトタイプジー

暇と時間と飽きと言語を超越した聖戦

「WITH HEROES - IDLE RPG」第1回目:始めて30分で行き詰まりてんやわんや

はい!

今回はこちらのゲームを紹介しよう!

 

「WITH HEROES - IDLE RPG

 


f:id:gulden:20210313163344j:image

まあね

よくある放置ゲーム

 

日本語変なんで

おそらく海外産でしょうね!

 

フィクションノンフィクション問わず

様々な英雄たちが

登場する

ごった煮感満載のゲーム
 

キャラクターも可愛らしく

結構愛着湧くのよね

 

まあ

この系統のゲームの特徴として

始めの一週間くらいは

やることが盛りだくさんで

その後は作業ゲーになる

1日5分ゲーになる

ってのがセオリーなのだが

こちらは違った!
 

多分

ボクの運の無さもあってだと思うけど

いきなり30分程度やったら詰んだのよ
 

育成方針間違うと

こうなってまうので注意ね

 

まあ

余程やらかさなければ

問題無さそうだがね

 

そう

余程やらかしたのが
ボクなんですよね
 

最早先に進めないし

育成するには時間待たなきゃだし

 

ということで

初回プレイが

珍しく非常に短かったゲームとして
ボクの記憶には刻まれている

 

多分ボクだけなんだろうけど

 

まあさ

ファンタスティックな雰囲気のゲーム

したけりゃやりましょうぜ

 

今なら

一瞬でボクを抜けるぜ?

 

では、また次回!